健康酢の摂取実態とニーズについて調査結果を発表

2019.04.26
健康酢の摂取実態とニーズについて調査結果を発表

健康酢の摂取実態とニーズ

 

調査概要・・・・・・・・・・・・

今回、定期的にサプリメントやドリンクで黒酢・リンゴ酢などの酢を摂取している女性を対象に、健康酢の摂取実態とニーズに関する調査を実施。調査の結果、利用者の9割以上が“酢は健康に良い”という印象を持っていた。摂取理由としては、「健康が気になるため」が多く、「疲労回復」の効果も期待が高い。また、摂取実態をみると、サプリメントでは「黒酢」、ドリンクでは「リンゴ酢」が最も多く、食事よりも“酢を摂りやすい”と感じている人が多かった。

・・・・・・・・・・・・・・・・

TPCコンシューマーレポートNo.282
健康酢の摂取実態とニーズ
―サプリメントは「黒酢」、ドリンクは「リンゴ酢」を5割超が摂取。特に「疲労回復」の効果を期待―
体裁:A4判カラーコピー製本149頁+CD-ROM版(分析編・集計編・データ編)
発刊日:2019年4月26日

この記事をシェアする

  • Facebook
  • LINE
  • Pinterest
  • X

関連する記事はこちら

=『チャイルド・スポンサーシップ』支援先からビデオレターが届きました。=

=『チャイルド・スポンサーシップ』支援先からビデオレターが届きました。=

2024年 美白化粧品の使用実態と今後のニーズについて調査結果を発表

2024年 美白化粧品の使用実態と今後のニーズについて調査結果を発表

2024年 睡眠サポート食品(機能性表示食品)利用者のペルソナ分析とニーズ分析(第4弾)について調査結果を発表

2024年 睡眠サポート食品(機能性表示食品)利用者のペルソナ分析とニーズ分析(第4弾)について調査結果を発表

2025年 2型糖尿病の患者調査について調査結果を発表

2025年 2型糖尿病の患者調査について調査結果を発表

関連する記事はこちら

=『チャイルド・スポンサーシップ』支援先からビデオレターが届きました。=

=『チャイルド・スポンサーシップ』支援先からビデオレターが届きました。=

2024年 美白化粧品の使用実態と今後のニーズについて調査結果を発表

2024年 美白化粧品の使用実態と今後のニーズについて調査結果を発表

2024年 睡眠サポート食品(機能性表示食品)利用者のペルソナ分析とニーズ分析(第4弾)について調査結果を発表

2024年 睡眠サポート食品(機能性表示食品)利用者のペルソナ分析とニーズ分析(第4弾)について調査結果を発表

2025年 2型糖尿病の患者調査について調査結果を発表

2025年 2型糖尿病の患者調査について調査結果を発表

TPCビブリオテック

Online Shop

「TPCビブリオテック」では自主企画調査レポートが購入可能です。
豊富な情報量で、様々なニーズに対応します。

お問い合わせ

Contact Us

サービスに関するご相談やお見積りを承っております。
どうぞお気軽にお問い合わせください。