製薬企業の個別化医療戦略とコンパニオン診断薬市場について調査結果を発表

2018.12.21
製薬企業の個別化医療戦略とコンパニオン診断薬市場について調査結果を発表

2019年 製薬企業の個別化医療戦略とコンパニオン診断薬市場

 

調査概要・・・・・・・・・・・・

当資料は、個別化医療領域で先行する企業や今後の参入を目指す各社の戦略と動向をレポート。合わせて、個別化医療の市場性を分析したものである。同市場は、コンパニオン診断薬(CDx)に関するガイドライン(GL)の発表やドラフトの策定に伴い、次世代シーケンサー(NGS)を用いたCDxの開発や提携が活発になっている。日本でも相次いでCDxが申請・承認され、さらに“個別化医療に向けたマルチプレックス遺伝子パネル検査”が先進医療として承認を取得するなど、今後の個別化医療の市場が注目される。

・・・・・・・・・・・・・・・・

TPC市場調査レポート
2019年 製薬企業の個別化医療戦略とコンパニオン診断薬市場
―次世代シーケンサーによるCDxの投入が進むコンパニオン診断薬市場―
資料体裁:A4判160頁
発刊日:2018年12月21日

この記事をシェアする

  • Facebook
  • LINE
  • Pinterest
  • X

関連する記事はこちら

=『チャイルド・スポンサーシップ』支援先からビデオレターが届きました。=

=『チャイルド・スポンサーシップ』支援先からビデオレターが届きました。=

2024年 美白化粧品の使用実態と今後のニーズについて調査結果を発表

2024年 美白化粧品の使用実態と今後のニーズについて調査結果を発表

2024年 睡眠サポート食品(機能性表示食品)利用者のペルソナ分析とニーズ分析(第4弾)について調査結果を発表

2024年 睡眠サポート食品(機能性表示食品)利用者のペルソナ分析とニーズ分析(第4弾)について調査結果を発表

2025年 2型糖尿病の患者調査について調査結果を発表

2025年 2型糖尿病の患者調査について調査結果を発表

関連する記事はこちら

=『チャイルド・スポンサーシップ』支援先からビデオレターが届きました。=

=『チャイルド・スポンサーシップ』支援先からビデオレターが届きました。=

2024年 美白化粧品の使用実態と今後のニーズについて調査結果を発表

2024年 美白化粧品の使用実態と今後のニーズについて調査結果を発表

2024年 睡眠サポート食品(機能性表示食品)利用者のペルソナ分析とニーズ分析(第4弾)について調査結果を発表

2024年 睡眠サポート食品(機能性表示食品)利用者のペルソナ分析とニーズ分析(第4弾)について調査結果を発表

2025年 2型糖尿病の患者調査について調査結果を発表

2025年 2型糖尿病の患者調査について調査結果を発表

TPCビブリオテック

Online Shop

「TPCビブリオテック」では自主企画調査レポートが購入可能です。
豊富な情報量で、様々なニーズに対応します。

お問い合わせ

Contact Us

サービスに関するご相談やお見積りを承っております。
どうぞお気軽にお問い合わせください。