~今週の気になる飲料新製品♯176~
『皆さん乳酸菌と一緒に暮らしましょう』

2017.09.28
~今週の気になる飲料新製品♯176~<br>『皆さん乳酸菌と一緒に暮らしましょう』

みなさん、こんにちは!飲料担当の後呂(うしろ)です。弊社では10月に大阪と東京で無料セミナーを開催するのですが、今回はセミナーテーマの1つとなっている“乳酸菌”に関する飲料新製品を取り上げます。

【製品データ】
■商品名(発売日):「乳酸菌と暮らそうコクと香りのカフェラテ」「同濃厚カカオのココア」(9月5日)
■種類:カフェラテ:コーヒー飲料(加糖・ミルク入りコーヒー)/ココア:その他飲料(ココア飲料)
■容器:カップ
■内容量:各240ml
■価格(税抜):各170円
※森永乳業㈱のニュースリリースから引用
※種類は弊社が分類

「乳酸菌と暮らそう」ブランドは、乳酸菌の健康機能への関心が高まる中で、森永乳業が“からだを守る働き”をキーワードに開発した乳酸菌「シールド乳酸菌」配合商品となっています。「シールド乳酸菌」は無味無臭に近く、食品本来の味わいが損なわれにくいため、商品のおいしさはそのままに乳酸菌が摂取できます。

「乳酸菌と暮らそう」ブランドでは飲料以外に、プリンやココア、アイスなども投入されており、幅広いラインアップで乳酸菌需要の取り込みを図っていきます。
近年、再び素材としての存在感が高まっている『乳酸菌』。これまでのヨーグルト以外に、品揃えが広がることで新たな需要の創出が期待されますね。

弊社では、乳酸菌関連のマーケティングレポートを10月以降相次いで発刊する予定ですので、ご興味ある方はご連絡ください。

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
2017年 ヨーグルト・乳酸菌飲料の市場分析調査

乳酸菌継続摂取の実態とニーズ」「乳酸菌・ビフィズス菌の疾病予防ニーズを探る

                                           
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

本日はここまで。次回は、10月12日(木)前後に更新の予定です。

この記事をシェアする

  • Facebook
  • LINE
  • Pinterest
  • X

関連する記事はこちら

=『チャイルド・スポンサーシップ』支援先からビデオレターが届きました。=

=『チャイルド・スポンサーシップ』支援先からビデオレターが届きました。=

2024年 美白化粧品の使用実態と今後のニーズについて調査結果を発表

2024年 美白化粧品の使用実態と今後のニーズについて調査結果を発表

2024年 睡眠サポート食品(機能性表示食品)利用者のペルソナ分析とニーズ分析(第4弾)について調査結果を発表

2024年 睡眠サポート食品(機能性表示食品)利用者のペルソナ分析とニーズ分析(第4弾)について調査結果を発表

2025年 2型糖尿病の患者調査について調査結果を発表

2025年 2型糖尿病の患者調査について調査結果を発表

関連する記事はこちら

=『チャイルド・スポンサーシップ』支援先からビデオレターが届きました。=

=『チャイルド・スポンサーシップ』支援先からビデオレターが届きました。=

2024年 美白化粧品の使用実態と今後のニーズについて調査結果を発表

2024年 美白化粧品の使用実態と今後のニーズについて調査結果を発表

2024年 睡眠サポート食品(機能性表示食品)利用者のペルソナ分析とニーズ分析(第4弾)について調査結果を発表

2024年 睡眠サポート食品(機能性表示食品)利用者のペルソナ分析とニーズ分析(第4弾)について調査結果を発表

2025年 2型糖尿病の患者調査について調査結果を発表

2025年 2型糖尿病の患者調査について調査結果を発表

TPCビブリオテック

Online Shop

「TPCビブリオテック」では自主企画調査レポートが購入可能です。
豊富な情報量で、様々なニーズに対応します。

お問い合わせ

Contact Us

サービスに関するご相談やお見積りを承っております。
どうぞお気軽にお問い合わせください。