◇新刊◇「2017年 飲料総市場マーケティングデータ 飲料新製品・商品戦略分析調査【年間版】」

2017.03.03
◇新刊◇「2017年 飲料総市場マーケティングデータ 飲料新製品・商品戦略分析調査【年間版】」

▼TPC Market Report

「2017年 飲料総市場マーケティングデータ 飲料新製品・商品戦略分析調査【年間版】」

―ブランド強化に商機!既存ブランドの需要拡大で活性化される飲料市場―

 

【調査概要】

◆2016年度の清涼飲料市場は、金額で前年比3.6%増の3兆8,173億円となった。市場拡大の要因は、概ね全飲料カテゴリーで前年を上回る推移となったなか、特にコーヒー飲料や茶系飲料といった主要カテゴリーが好調に推移したことが挙げられる。また、各社の収益改善策が奏功していることも要因のひとつとなっている。

◆こうした好調な背景には、各社が取り組んだ既存ブランドの強化策が関係している。すなわち、各社は既存ブランドにおいて、新シリーズの投入やリニューアル、販路の拡大、マーケティング戦略などで様々な強化策を講じた。具体例としては、・・・続きはこちら

 

 

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