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2017.02.17

◇新刊◇「東南アジアの飲料市場」

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FOOD & DRINK

▼TPC Market Report

「2017年 東南アジアの飲料市場」

―東南アジアでも高まる健康需要―

 

【調査概要】

◆東南アジア7ヶ国の飲料市場(円換算)は、2016年度で2兆3,337億7,300万円となっている。現地通貨ベースでみると、以前より成長率は鈍化するものの、依然として右肩上がりで成長が続いている。国別では、インドネシア、フィリピン、タイ、ベトナム、マレーシアがそれぞれの現地通貨換算で4~9%のプラス推移となっている。また、外資系企業や日系企業の進出が活発化しているミャンマーにおいては、小規模ながらも5割以上増加しており、今後も市場の成長が予測される。一方、7ヶ国の中で近代化が進むシンガポールは1%台の増加となっており、同国の飲料市場は成熟期に入っているといえる。

◆各国の飲料市場では、ミネラルウォーターや炭酸飲料、茶系飲料、紅茶飲料のカテゴリーで需要が大きくなっている。また、近年は東南アジア地域においても健康志向が高まっており、・・・続きはこちら

 

 

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