◇新刊◇「スキンケアのアイテム別市場分析調査」

2017.01.25
◇新刊◇「スキンケアのアイテム別市場分析調査」

▼TPC Market Report

「2017年 スキンケアのアイテム別市場分析調査」

―飽和するスキンケア市場の差別化ポイントとは―

 

 【調査概要】

◆2015年度のスキンケア市場は前年度比1.7%増の1兆531億円。洗顔料、美容液、化粧水が伸長しているほか、根強い人気を持つオールインワンアイテムが好調に推移。さらに、オイル美容ブームによりスキンケアオイルが売上を伸ばしている。

◆このうち洗顔料市場は、前年度比2.4%増で推移。スキンケアの一環として洗顔を重視する消費者が増加したことを受け、好調に推移している。同市場全体のトレンドとしてはスキンケアの価値を高めた商品が増えており、・・・続きはこちら

 

【調査対象アイテム】

◆クレンジング

◆洗顔料

◆化粧水

◆乳液

◆美容液

◆クリーム

 

 

 

------------------------------

ご興味等ございましたら是非お気軽にお問合せ下さい。

お問合せはこちら

お電話でのお問合せは 0120-30-6531

------------------------------

この記事をシェアする

  • Facebook
  • LINE
  • Pinterest
  • X

関連する記事はこちら

=『チャイルド・スポンサーシップ』支援先からビデオレターが届きました。=

=『チャイルド・スポンサーシップ』支援先からビデオレターが届きました。=

2024年 美白化粧品の使用実態と今後のニーズについて調査結果を発表

2024年 美白化粧品の使用実態と今後のニーズについて調査結果を発表

2024年 睡眠サポート食品(機能性表示食品)利用者のペルソナ分析とニーズ分析(第4弾)について調査結果を発表

2024年 睡眠サポート食品(機能性表示食品)利用者のペルソナ分析とニーズ分析(第4弾)について調査結果を発表

2025年 2型糖尿病の患者調査について調査結果を発表

2025年 2型糖尿病の患者調査について調査結果を発表

関連する記事はこちら

=『チャイルド・スポンサーシップ』支援先からビデオレターが届きました。=

=『チャイルド・スポンサーシップ』支援先からビデオレターが届きました。=

2024年 美白化粧品の使用実態と今後のニーズについて調査結果を発表

2024年 美白化粧品の使用実態と今後のニーズについて調査結果を発表

2024年 睡眠サポート食品(機能性表示食品)利用者のペルソナ分析とニーズ分析(第4弾)について調査結果を発表

2024年 睡眠サポート食品(機能性表示食品)利用者のペルソナ分析とニーズ分析(第4弾)について調査結果を発表

2025年 2型糖尿病の患者調査について調査結果を発表

2025年 2型糖尿病の患者調査について調査結果を発表

TPCビブリオテック

Online Shop

「TPCビブリオテック」では自主企画調査レポートが購入可能です。
豊富な情報量で、様々なニーズに対応します。

お問い合わせ

Contact Us

サービスに関するご相談やお見積りを承っております。
どうぞお気軽にお問い合わせください。