◇新刊◇「アンチエイジング化粧品の市場分析調査」

2016.12.26
◇新刊◇「アンチエイジング化粧品の市場分析調査」

▼TPC Market Report

「2017年 アンチエイジング化粧品の市場分析調査」

―ターゲットの細分化:“顔印象ケア”と“特定部位ケア”の深耕―

 

【調査概要】

◆2015年度のアンチエイジング化粧品市場は3,205億円。前年度比3.4%増と好調に推移している。主な要因としては、安定した景気および訪日外国人によるインバウンド需要により、P&Gやアルビオンなど百貨店で展開するカウンセリング系ブランドを持つ企業を中心に売上を伸ばしたことが挙げられる。

 

◆2016年度(見込)については、2015年度比5.1%増と過去5年で高い伸長率となる見込み。主要各社は高価格帯の最高峰ブランド・シリーズを発売するなど顧客のさらなる取り込みを行い、売上を拡大させる見通しである。また、・・・続きはこちら

 

 

 

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