スキンケアのアイテム別ニーズについて調査結果を発表

2022.10.14
スキンケアのアイテム別ニーズについて調査結果を発表

当調査では、女性のスキンケア実態を、クレンジング・洗顔料・化粧水・乳液・美容液・クリーム(ジェル・ゲル含む)・オールインワン・シートマスク・日焼け止め(顔用)の9アイテムごとに深掘りしている。

アイテムごとに重視ポイントや使用ブランド、ブランドの購入理由が把握できるほか、相性の良いアイテムの組み合わせや女性のメイク実態との相関、購入チャネル×アイテムの掛け合わせによるニーズ把握、ブランドのポジショニングなど、質問同士の組み合わせで様々な視点から仮説検証を行うことが可能なレポートとなっている。

また当調査では年代別に加えて、「コスメラバー」「ヘルシーエイジングタイプ」「フォロワー」「コスパタイプ」「シンプリスト」「コンサバタイプ」「ミニマムタイプ」の7つのクラスターでも分析を行っている。

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

2022年 スキンケアのアイテム別ニーズ分析調査
―『クレンジング』から『日焼け止め』までスキンケア9アイテムの使用実態・ニーズを徹底分析!―
発刊日:2022年10月14日
頒価:462,000円(税込)

>>オンラインショップで購入する

この記事をシェアする

  • Facebook
  • LINE
  • Pinterest
  • X

関連する記事はこちら

=『チャイルド・スポンサーシップ』支援先からビデオレターが届きました。=

=『チャイルド・スポンサーシップ』支援先からビデオレターが届きました。=

2024年 美白化粧品の使用実態と今後のニーズについて調査結果を発表

2024年 美白化粧品の使用実態と今後のニーズについて調査結果を発表

2024年 睡眠サポート食品(機能性表示食品)利用者のペルソナ分析とニーズ分析(第4弾)について調査結果を発表

2024年 睡眠サポート食品(機能性表示食品)利用者のペルソナ分析とニーズ分析(第4弾)について調査結果を発表

2025年 2型糖尿病の患者調査について調査結果を発表

2025年 2型糖尿病の患者調査について調査結果を発表

関連する記事はこちら

=『チャイルド・スポンサーシップ』支援先からビデオレターが届きました。=

=『チャイルド・スポンサーシップ』支援先からビデオレターが届きました。=

2024年 美白化粧品の使用実態と今後のニーズについて調査結果を発表

2024年 美白化粧品の使用実態と今後のニーズについて調査結果を発表

2024年 睡眠サポート食品(機能性表示食品)利用者のペルソナ分析とニーズ分析(第4弾)について調査結果を発表

2024年 睡眠サポート食品(機能性表示食品)利用者のペルソナ分析とニーズ分析(第4弾)について調査結果を発表

2025年 2型糖尿病の患者調査について調査結果を発表

2025年 2型糖尿病の患者調査について調査結果を発表

TPCビブリオテック

Online Shop

「TPCビブリオテック」では自主企画調査レポートが購入可能です。
豊富な情報量で、様々なニーズに対応します。

お問い合わせ

Contact Us

サービスに関するご相談やお見積りを承っております。
どうぞお気軽にお問い合わせください。