オフィスで食べる健康おやつの摂取実態とニーズについて調査結果を発表

2020.04.30
オフィスで食べる健康おやつの摂取実態とニーズについて調査結果を発表

オフィスで食べる健康おやつの摂取実態とニーズについて調査結果を発表

 

調査概要・・・・・・・・・・・・

今回、オフィスでほぼ毎日健康を意識してお菓子を摂取している20~50代を対象に、オフィスで食べる健康おやつに関する調査を実施。調査の結果、被験者の半数以上が「社内外の人間関係」「仕事内容」等にストレスを感じており、「肩こり」「疲れやすい」「ストレスがたまる」等の悩みを抱えていた。また、摂取している健康お菓子では、「チョコレート・チョコレート菓子」が7割弱で最多となり、購入時に「美味しさ」を重視する人が多かった。

・・・・・・・・・・・・・・・・

TPCコンシューマーレポートNo.292
オフィスで食べる健康おやつの摂取実態とニーズについて調査結果を発表

―機能性表示食品ではストレス緩和や疲労感軽減訴求のニーズが高い!!―

体裁:A4判カラーコピー製本194頁+CD-ROM版(分析編・集計編・データ編)
発刊日:2020年4月30日

この記事をシェアする

  • Facebook
  • LINE
  • Pinterest
  • X

関連する記事はこちら

=『チャイルド・スポンサーシップ』支援先からビデオレターが届きました。=

=『チャイルド・スポンサーシップ』支援先からビデオレターが届きました。=

2024年 美白化粧品の使用実態と今後のニーズについて調査結果を発表

2024年 美白化粧品の使用実態と今後のニーズについて調査結果を発表

2024年 睡眠サポート食品(機能性表示食品)利用者のペルソナ分析とニーズ分析(第4弾)について調査結果を発表

2024年 睡眠サポート食品(機能性表示食品)利用者のペルソナ分析とニーズ分析(第4弾)について調査結果を発表

2025年 2型糖尿病の患者調査について調査結果を発表

2025年 2型糖尿病の患者調査について調査結果を発表

関連する記事はこちら

=『チャイルド・スポンサーシップ』支援先からビデオレターが届きました。=

=『チャイルド・スポンサーシップ』支援先からビデオレターが届きました。=

2024年 美白化粧品の使用実態と今後のニーズについて調査結果を発表

2024年 美白化粧品の使用実態と今後のニーズについて調査結果を発表

2024年 睡眠サポート食品(機能性表示食品)利用者のペルソナ分析とニーズ分析(第4弾)について調査結果を発表

2024年 睡眠サポート食品(機能性表示食品)利用者のペルソナ分析とニーズ分析(第4弾)について調査結果を発表

2025年 2型糖尿病の患者調査について調査結果を発表

2025年 2型糖尿病の患者調査について調査結果を発表

TPCビブリオテック

Online Shop

「TPCビブリオテック」では自主企画調査レポートが購入可能です。
豊富な情報量で、様々なニーズに対応します。

お問い合わせ

Contact Us

サービスに関するご相談やお見積りを承っております。
どうぞお気軽にお問い合わせください。