食品メーカーのR&D戦略について調査結果を発表

2020.03.10
食品メーカーのR&D戦略について調査結果を発表

食品メーカーのR&D戦略について調査結果を発表

 

調査概要・・・・・・・・・・・・

2018年度の食品業界では、“健康”“おいしさ”“環境”“安全性”等を中心的なテーマとして、中長期的な経営戦略を策定する企業が増加している。各企業は、これらの目標を達成するための方法として研究開発費用を増進し、新規機能性素材の開発や生理機能の解明に取り組んでいる。当資料では、食品メーカーの研究開発動向について、組織体制、研究開発費・人員、注力テーマ、特許、産学官との提携状況などから多角的に分析している。

・・・・・・・・・・・・・・・・

TPC市場調査レポート
2020年 食品メーカーのR&D戦略調査
―食品メーカー20社の研究開発動向を徹底分析―
資料体裁:A4判254頁
発刊日:2020年3月10日

この記事をシェアする

  • Facebook
  • LINE
  • Pinterest
  • X

関連する記事はこちら

=『チャイルド・スポンサーシップ』支援先からビデオレターが届きました。=

=『チャイルド・スポンサーシップ』支援先からビデオレターが届きました。=

2024年 美白化粧品の使用実態と今後のニーズについて調査結果を発表

2024年 美白化粧品の使用実態と今後のニーズについて調査結果を発表

2024年 睡眠サポート食品(機能性表示食品)利用者のペルソナ分析とニーズ分析(第4弾)について調査結果を発表

2024年 睡眠サポート食品(機能性表示食品)利用者のペルソナ分析とニーズ分析(第4弾)について調査結果を発表

2025年 2型糖尿病の患者調査について調査結果を発表

2025年 2型糖尿病の患者調査について調査結果を発表

関連する記事はこちら

=『チャイルド・スポンサーシップ』支援先からビデオレターが届きました。=

=『チャイルド・スポンサーシップ』支援先からビデオレターが届きました。=

2024年 美白化粧品の使用実態と今後のニーズについて調査結果を発表

2024年 美白化粧品の使用実態と今後のニーズについて調査結果を発表

2024年 睡眠サポート食品(機能性表示食品)利用者のペルソナ分析とニーズ分析(第4弾)について調査結果を発表

2024年 睡眠サポート食品(機能性表示食品)利用者のペルソナ分析とニーズ分析(第4弾)について調査結果を発表

2025年 2型糖尿病の患者調査について調査結果を発表

2025年 2型糖尿病の患者調査について調査結果を発表

TPCビブリオテック

Online Shop

「TPCビブリオテック」では自主企画調査レポートが購入可能です。
豊富な情報量で、様々なニーズに対応します。

お問い合わせ

Contact Us

サービスに関するご相談やお見積りを承っております。
どうぞお気軽にお問い合わせください。