女性の美容に関する意識・実態について調査結果を発表

2019.05.30
女性の美容に関する意識・実態について調査結果を発表

2019年女性の美容に関する意識・実態調査

 

調査概要・・・・・・・・・・・・

今回、スキンケア及びメイクアップを週に1回以上行う女性を対象に、美容に関する意識・実態について調査を実施。調査の結果、肌に自信がない人は、30代が約7割で最も高かった。また、肌の悩みとしては、20代は「乾燥」、30代~50代は「シミ・そばかす」、60代・70代は「たるみ」となった。こうした中、特に20代は、美容に関する情報源として「SNS」や「アプリ」の利用率が高いほか、インナービューティーの摂取率が4割以上となるなど、他の年代と比べて大きな特徴がみられた。

・・・・・・・・・・・・・・・・

TPCコンシューマーレポートNo.283
2019年女性の美容に関する意識・実態調査
―平成から令和へ、女性の美容意識・実態はどう変化するのか?―
体裁:A4判カラーコピー製本281頁+CD-ROM版(分析編・集計編・データ編)
発刊日:2019年5月30日

この記事をシェアする

  • Facebook
  • LINE
  • Pinterest
  • X

関連する記事はこちら

=『チャイルド・スポンサーシップ』支援先からビデオレターが届きました。=

=『チャイルド・スポンサーシップ』支援先からビデオレターが届きました。=

2024年 美白化粧品の使用実態と今後のニーズについて調査結果を発表

2024年 美白化粧品の使用実態と今後のニーズについて調査結果を発表

2024年 睡眠サポート食品(機能性表示食品)利用者のペルソナ分析とニーズ分析(第4弾)について調査結果を発表

2024年 睡眠サポート食品(機能性表示食品)利用者のペルソナ分析とニーズ分析(第4弾)について調査結果を発表

2025年 2型糖尿病の患者調査について調査結果を発表

2025年 2型糖尿病の患者調査について調査結果を発表

関連する記事はこちら

=『チャイルド・スポンサーシップ』支援先からビデオレターが届きました。=

=『チャイルド・スポンサーシップ』支援先からビデオレターが届きました。=

2024年 美白化粧品の使用実態と今後のニーズについて調査結果を発表

2024年 美白化粧品の使用実態と今後のニーズについて調査結果を発表

2024年 睡眠サポート食品(機能性表示食品)利用者のペルソナ分析とニーズ分析(第4弾)について調査結果を発表

2024年 睡眠サポート食品(機能性表示食品)利用者のペルソナ分析とニーズ分析(第4弾)について調査結果を発表

2025年 2型糖尿病の患者調査について調査結果を発表

2025年 2型糖尿病の患者調査について調査結果を発表

TPCビブリオテック

Online Shop

「TPCビブリオテック」では自主企画調査レポートが購入可能です。
豊富な情報量で、様々なニーズに対応します。

お問い合わせ

Contact Us

サービスに関するご相談やお見積りを承っております。
どうぞお気軽にお問い合わせください。