◇新刊◇「2017年 酒類総市場データベース」

2017.04.14
◇新刊◇「2017年 酒類総市場データベース」

▼TPC Market Report

2017年 酒類総市場データベース

―酒税改正に向けてビールや低アルコール飲料への注力が進む酒類市場―

◆2016年度の酒類市場(数量ベース)は、低アルコール飲料、ウイスキー、ノンアルコール飲料などのカテゴリーが前年を上回った。一方、ビール、発泡酒、新ジャンル、ワイン、清酒、焼酎、梅酒は前年を下回った。

◆上記で挙げた伸長カテゴリーでは、消費者の需要獲得に向けた様々な取り組みが行われている。具体的には、低アルコール飲料では“カクテル系の甘い商品”や“食事にあるすっきりした味わいの商品”、 “高アルコールで手軽に酔える商品”、“果汁感を高めた商品”など多様な商品をラインアップすることで消費者の需要を取り込んでいる。同じく、ウイスキーでは、“ハイボール”などの飲み方提案を行うことで、それまでウイスキーを・・・続きはこちら

 

 

------------------------------

ご興味等ございましたら是非お気軽にお問合せ下さい。

お問合せはこちら

お電話でのお問合せは 0120-30-6531

------------------------------

この記事をシェアする

  • Facebook
  • LINE
  • Pinterest
  • X

関連する記事はこちら

=『チャイルド・スポンサーシップ』支援先からビデオレターが届きました。=

=『チャイルド・スポンサーシップ』支援先からビデオレターが届きました。=

2024年 美白化粧品の使用実態と今後のニーズについて調査結果を発表

2024年 美白化粧品の使用実態と今後のニーズについて調査結果を発表

2024年 睡眠サポート食品(機能性表示食品)利用者のペルソナ分析とニーズ分析(第4弾)について調査結果を発表

2024年 睡眠サポート食品(機能性表示食品)利用者のペルソナ分析とニーズ分析(第4弾)について調査結果を発表

2025年 2型糖尿病の患者調査について調査結果を発表

2025年 2型糖尿病の患者調査について調査結果を発表

関連する記事はこちら

=『チャイルド・スポンサーシップ』支援先からビデオレターが届きました。=

=『チャイルド・スポンサーシップ』支援先からビデオレターが届きました。=

2024年 美白化粧品の使用実態と今後のニーズについて調査結果を発表

2024年 美白化粧品の使用実態と今後のニーズについて調査結果を発表

2024年 睡眠サポート食品(機能性表示食品)利用者のペルソナ分析とニーズ分析(第4弾)について調査結果を発表

2024年 睡眠サポート食品(機能性表示食品)利用者のペルソナ分析とニーズ分析(第4弾)について調査結果を発表

2025年 2型糖尿病の患者調査について調査結果を発表

2025年 2型糖尿病の患者調査について調査結果を発表

TPCビブリオテック

Online Shop

「TPCビブリオテック」では自主企画調査レポートが購入可能です。
豊富な情報量で、様々なニーズに対応します。

お問い合わせ

Contact Us

サービスに関するご相談やお見積りを承っております。
どうぞお気軽にお問い合わせください。