◇新刊◇「『胃トラブル』のアンメットニーズ調査」

2016.12.20
◇新刊◇「『胃トラブル』のアンメットニーズ調査」

▼TPC Consumer Report

「『胃トラブル』のアンメットニーズ調査」

―「胃痛」「吐き気」「ゲップ」など、約4人に1人は「解決できていない」症状あり―

 

【調査結果】

今回、市販の胃腸薬のアンメットニーズを探るため、この1年間で胃トラブルがあり、市販の胃腸薬を利用したことがある男女を対象に調査を実施。その結果、7~8割の人が胃トラブルで日常生活に影響があるとしており、特に若い年代ほど影響度が高いことが分かった。また、胃腸薬ユーザーの約4人に1人は、胃痛や吐き気など現状の市販薬で解決できていないアンメットニーズがあることが分かった。

 

【調査方法】

WEBによるアンケート調査

調査エリアは全国

対象:この1年間(2016年1月~12月)で胃の不調やトラブルがあり、市販の胃(腸)薬を利用したことがある20~60代の男女620人

 

【調査内容】

1.胃のトラブルの実態

2.胃のトラブルの対策

3.対策商品の認知度と摂取経験

4.胃腸薬ブランドの商品評価

5.今後の利用意向とアンメットニーズ

 

>>詳細はこちら

 

 

------------------------------

ご興味等ございましたら是非お気軽にお問合せ下さい。

お問合せはこちら

お電話でのお問合せは 0120-30-6531

------------------------------

この記事をシェアする

  • Facebook
  • LINE
  • Pinterest
  • X

関連する記事はこちら

=『チャイルド・スポンサーシップ』支援先からビデオレターが届きました。=

=『チャイルド・スポンサーシップ』支援先からビデオレターが届きました。=

2024年 美白化粧品の使用実態と今後のニーズについて調査結果を発表

2024年 美白化粧品の使用実態と今後のニーズについて調査結果を発表

2024年 睡眠サポート食品(機能性表示食品)利用者のペルソナ分析とニーズ分析(第4弾)について調査結果を発表

2024年 睡眠サポート食品(機能性表示食品)利用者のペルソナ分析とニーズ分析(第4弾)について調査結果を発表

2025年 2型糖尿病の患者調査について調査結果を発表

2025年 2型糖尿病の患者調査について調査結果を発表

関連する記事はこちら

=『チャイルド・スポンサーシップ』支援先からビデオレターが届きました。=

=『チャイルド・スポンサーシップ』支援先からビデオレターが届きました。=

2024年 美白化粧品の使用実態と今後のニーズについて調査結果を発表

2024年 美白化粧品の使用実態と今後のニーズについて調査結果を発表

2024年 睡眠サポート食品(機能性表示食品)利用者のペルソナ分析とニーズ分析(第4弾)について調査結果を発表

2024年 睡眠サポート食品(機能性表示食品)利用者のペルソナ分析とニーズ分析(第4弾)について調査結果を発表

2025年 2型糖尿病の患者調査について調査結果を発表

2025年 2型糖尿病の患者調査について調査結果を発表

TPCビブリオテック

Online Shop

「TPCビブリオテック」では自主企画調査レポートが購入可能です。
豊富な情報量で、様々なニーズに対応します。

お問い合わせ

Contact Us

サービスに関するご相談やお見積りを承っております。
どうぞお気軽にお問い合わせください。