◇新刊◇「『腸内環境』改善の商品ニーズ調査」

2016.12.09
◇新刊◇「『腸内環境』改善の商品ニーズ調査」

2265▼TPC Consumer Report

「『腸内環境』改善の商品ニーズ調査」

―男女別に異なる腸内環境の実態と求める商品像とは?―

 

【調査結果】

今回、自身の腸内環境が気になり、さらに腸内環境が「悪い」と感じている30~70代の男女を対象にアンケート調査を実施。調査の結果、腸内環境が「悪い」と感じている人は多いが、男女間でその症状や排便に対する実態、今後求める商品像に差がみられた。また、腸内環境の今後の改善意向は全体の約98%と非常に高く、善玉菌を増やす、便秘の解消、腸の活動を高めるなどの効果を求める声が増加していることが分かった。

 

【調査方法】

WEBによるアンケート調査

調査エリアは全国

対象:自身の腸内環境が気になり、さらに腸内環境が「悪い」と感じている30~70代の男女620人

 

【調査内容】

1.腸内環境に対する実態や認識

2.「腸内環境が悪い」と感じる時の症状

3.腸内環境のための対策

4.対策商品の認知度と摂取経験

5.腸内環境の改善意向と今後のニーズ

 

>>詳細はこちら

 

 

 

------------------------------

ご興味等ございましたら是非お気軽にお問合せ下さい。

お問合せはこちら

お電話でのお問合せは 0120-30-6531

------------------------------

この記事をシェアする

  • Facebook
  • LINE
  • Pinterest
  • X

関連する記事はこちら

=『チャイルド・スポンサーシップ』支援先からビデオレターが届きました。=

=『チャイルド・スポンサーシップ』支援先からビデオレターが届きました。=

2024年 美白化粧品の使用実態と今後のニーズについて調査結果を発表

2024年 美白化粧品の使用実態と今後のニーズについて調査結果を発表

2024年 睡眠サポート食品(機能性表示食品)利用者のペルソナ分析とニーズ分析(第4弾)について調査結果を発表

2024年 睡眠サポート食品(機能性表示食品)利用者のペルソナ分析とニーズ分析(第4弾)について調査結果を発表

2025年 2型糖尿病の患者調査について調査結果を発表

2025年 2型糖尿病の患者調査について調査結果を発表

関連する記事はこちら

=『チャイルド・スポンサーシップ』支援先からビデオレターが届きました。=

=『チャイルド・スポンサーシップ』支援先からビデオレターが届きました。=

2024年 美白化粧品の使用実態と今後のニーズについて調査結果を発表

2024年 美白化粧品の使用実態と今後のニーズについて調査結果を発表

2024年 睡眠サポート食品(機能性表示食品)利用者のペルソナ分析とニーズ分析(第4弾)について調査結果を発表

2024年 睡眠サポート食品(機能性表示食品)利用者のペルソナ分析とニーズ分析(第4弾)について調査結果を発表

2025年 2型糖尿病の患者調査について調査結果を発表

2025年 2型糖尿病の患者調査について調査結果を発表

TPCビブリオテック

Online Shop

「TPCビブリオテック」では自主企画調査レポートが購入可能です。
豊富な情報量で、様々なニーズに対応します。

お問い合わせ

Contact Us

サービスに関するご相談やお見積りを承っております。
どうぞお気軽にお問い合わせください。