TOPICS

2016.12.08

今週の気になる飲料新製品♯155 紅茶の人気ブランドがドリップティーを発売

NEWS

FOOD & DRINK

みなさん、こんにちは!飲料担当の後呂(うしろ)です。2016年も残すところ1ヶ月を切り、今年を総括するようなニュースなどが多くなってきましたね。個人的には11月ごろからあわただしい日々を送っており、少し疲れもたまってきていている今日この頃ですが、そんな時は今回取り上げる商品のような“ほっ”と一息つけるものが恋しくなります。

さて、その商品とはあの紅茶飲料市場で圧倒的な存在感を放っている「午後の紅茶」が発売した初のドリップティーです。

【製品データ】

■商品名:「午後の紅茶 THE DRIP TEA」

■種類:紅茶飲料(ドリップ製品)

■内容量:40g(2g×20袋)

■価格(税抜):925円(まずは通販で展開。今後は販路を拡大していく予定)

※キリン㈱のニュースリリースから引用

同商品は、「午後の紅茶」を展開するキリンと、ドトールコーヒーが共同開発しており、紅茶の特長が活かせる“漬けおき型”のドリップタイプのフィルターを採用した商品となっています。使用茶葉は「紅茶のシャンパン」とも称されるダージリンと、「セイロン紅茶の女王」と呼ばれるディンブラそれぞれが使われており、食事時やティータイムなどに楽しめる味わいとなっています。

ところで、皆さんは紅茶がオフィスで飲まれる飲料として飲用ニーズの高いものであることをご存知ですが?弊社で調査した「オフィスでの飲料摂取実態と今後のニーズ」(サンプル数=620)の結果によれば、普段仕事場で飲用している飲料の種類(複数回答)で「紅茶」の出現率は25.8%となっており、今後の飲用意向としては上位の飲料の種類の中で唯一、現在よりも高い出現率(26.8%)という結果となりました。

家庭で飲用するのはもちろん、本格的な紅茶の味わいが手軽にオフィスでも楽しめたら、それだけで仕事の効率もアップするのでは!?

ということで、そんなオフィスにおける飲料の飲用実態をさらに知りたい方には、ここでも取り上げた以下のレポートをお勧めいたします。

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

オフィスでの飲料摂取実態と今後のニーズ

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ご興味ある方は、お気軽にご連絡ください。

今回はここまで、また次回をお楽しみに・・・。