調査依頼について

あなたの「知りたい」「調べたい」にお応えいたします

独自調査はお客様のご依頼、ご要望に基づき、
弊社がリサーチ業務を全面的に請け負い実施するものです。

  • 調査の受注にあたっては、お客様と調査に関する機密保持契約を締結させていただきます。
  • 専門の調査員があなたのマーケティング活動をお手伝いします。
  • 調査の目的や内容により最適な調査方法をご提案します。
  • 最終報告後も責任をもってフォロー調査を行います。

これまでの請け負った独自調査受託内容としては以下のような案件が多数ございます

市場調査
(国内・海外)
  • ●メーカー別、ブランド別シェア(数量、金額)
  • ●各企業のマーケティング戦略分析
  • ●商品分析(機能、価格、容量、パッケージ、他)
  • ●需要見通し
企業調査
  • ●研究・開発(組織、R&D人員、研究内容)
  • ●生産(拠点、規模、品目、能力、体制、人員、提携)
  • ●販売(拠点、組織、人員、活動内容)
  • ●物流(販売高(量)、分野別、商品別、ブランド別、販売ルート・チャネル、卸、小売店)
  • ●販売活動(活動内容、費用)
  • ●経営戦略
消費者調査/
患者調査
  • ●定量調査(アンケート留置、電話、定点観測、CLT、ネット)
  • ●定性調査(グループインタビュー、ホームユース)
ドクター調査
  • ●インタビュー調査、電話調査
販売店/
施設調査
  • ●小売店(CVS、薬局・薬店、スーパー、家電店、百貨店、他)
  • ●業務店(飲食・レストラン、ホテル、遊技場、理美容室、エステ、他)
  • ●老人介護・メディカル施設

調査目標・課題

  • 1市場に新規参入したい
  • 2海外市場を知りたい
  • ●参入する市場のボリュームや市場性
  • ●参入企業の動向・競合状況
  • ●売れ筋商品の分野・問題の把握
  • 3競合企業の販売戦略について知りたい
  • 4競合企業の研究開発ついて知りたい
  • ●販売体制や組織・職制
  • ●総人員や配置状況
  • ●販売チャンネル分析
  • ●販売促進策(広告及び消費者キャンペーン内容)
  • 5商品開発(改良)のためのデータを収集したい
  • ●消費者の利用状況
  • ●商品の満足度調査
  • ●商品のコンセプト分析
  • ●今後の利用動向
  • 6流通や販売先の開拓を知りたい
  • 7仕入先について知りたい
  • ●卸や販売店の取扱い状況
  • ●陳列状況・物流・配送システム
  • ●取扱い意向と条件

独自調査の流れ

webマーケティンググループ 広報担当

田伏 智那美

弊社ではISO27001/ISMSを取得し、お客様の個人情報保護や情報の安全管理に努めています。
これにより、独自調査の依頼も増え、今ではさまざまな企業様からのお問い合わせを頂いております。現在、弊社の顧客数は約7,000人。消費財メーカー様、生産財メーカー様、原料メーカー様など約1,000社の企業様にご利用いただいております。私達はマーケティングリサーチを通してお客様のお役に立ちたい!一心で業務に励んでおります。どのような調査が可能か?費用はどのくらいか?などなど・・・市場調査業務委託のご相談・ご質問がございましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。