調査依頼について

あなたの「知りたい」「調べたい」にお応えいたします

受託調査(委託調査・依頼調査)はお客様のご依頼、ご要望に基づき、
弊社がリサーチ業務を全面的に請け負い実施するものです。

  • 調査の受注にあたっては、お客様と調査に関する機密保持契約を締結させていただきます。
  • 専門の調査員があなたのマーケティング活動をお手伝いします。
  • 調査の目的や内容により最適な調査方法をご提案します。
  • 最終報告後も責任をもってフォロー調査を行います。

これまでの受託内容としては以下のような案件が多数ございます

市場調査
(国内・海外)
  • ●メーカー別、ブランド別シェア(数量、金額)
  • ●各企業のマーケティング戦略分析
  • ●商品分析(機能、価格、容量、パッケージ、他)
  • ●需要見通し
企業調査
  • ●研究・開発(組織、R&D人員、研究内容)
  • ●生産(拠点、規模、品目、能力、体制、人員、提携)
  • ●販売(拠点、組織、人員、活動内容)
  • ●物流(販売高(量)、分野別、商品別、ブランド別、販売ルート・チャネル、卸、小売店)
  • ●販売活動(活動内容、費用)
  • ●経営戦略
消費者調査/
患者調査
  • ●定量調査(アンケート留置、電話、定点観測、CLT、ネット)
  • ●定性調査(グループインタビュー、ホームユース)
ドクター調査
  • ●インタビュー調査、電話調査
販売店/
施設調査
  • ●小売店(CVS、薬局・薬店、スーパー、家電店、百貨店、他)
  • ●業務店(飲食・レストラン、ホテル、遊技場、理美容室、エステ、他)
  • ●老人介護・メディカル施設

調査目標・課題

  • 1市場に新規参入したい
  • 2海外市場を知りたい
  • ●参入する市場のボリュームや市場性
  • ●参入企業の動向・競合状況
  • ●売れ筋商品の分野・問題の把握
  • 3競合企業の販売戦略について知りたい
  • 4競合企業の研究開発ついて知りたい
  • ●販売体制や組織・職制
  • ●総人員や配置状況
  • ●販売チャンネル分析
  • ●販売促進策(広告及び消費者キャンペーン内容)
  • 5商品開発(改良)のためのデータを収集したい
  • ●消費者の利用状況
  • ●商品の満足度調査
  • ●商品のコンセプト分析
  • ●今後の利用動向
  • 6流通や販売先の開拓を知りたい
  • 7仕入先について知りたい
  • ●卸や販売店の取扱い状況
  • ●陳列状況・物流・配送システム
  • ●取扱い意向と条件

受託/委託/依頼調査の流れ

webマーケティンググループ 広報担当

田伏 智那美

弊社ではISO27001/ISMSを取得し、お客様の個人情報保護や情報の安全管理に努めています。
これにより、受託調査の依頼も増え、今ではさまざまな企業様からのお問い合わせを頂いております。現在、弊社の顧客数は約7,000人。消費財メーカー様、生産財メーカー様、原料メーカー様など約1,000社の企業様にご利用いただいております。私達はマーケティングリサーチを通してお客様のお役に立ちたい!一心で業務に励んでおります。どのような調査が可能か?費用はどのくらいか?などなど・・・市場調査業務委託のご相談・ご質問がございましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。