◇新刊◇「シリーズ第4弾 飲料自販機の需要拡大ポイントを探る」

2016.12.26
◇新刊◇「シリーズ第4弾 飲料自販機の需要拡大ポイントを探る」

▼TPC Consumer Report

「シリーズ第4弾 飲料自販機の需要拡大ポイントを探る」

―ユーザーの意識は「価格」から「メーカー・商品力」へ―

 

【調査結果】

今回、飲料自販機の需要拡大ポイントを探るため、「月に1回以上」飲料自販機を利用する10代~60代の男女を対象に調査を実施。その結果、週に3回以上利用するヘビーユーザーは、男性、20代~40代、就業している人、オフィスビル・職場に多いことが分かった。また購入の際には、メーカー・ブランドにこだわると回答した人が増加している。同調査は今回で4回目となり、時系列での分析も交えたレポートとなっている。

 

【調査方法】

WEBによるアンケート調査

調査エリア:全国

対象:月に1回以上自動販売機を利用する10代(中学生以上)~60代の男女624人

 

【調査内容】

1.普段の飲料の購入状況

2.自動販売機の利用状況

3.自動販売機の評価・イメージ

4.自動販売機における商品の買い方

5.「自動販売機専用商品」の購入状況・考え方

6.今後の自動販売機の利用意向

 

>>詳細はこちら

 

 

------------------------------

ご興味等ございましたら是非お気軽にお問合せ下さい。

お問合せはこちら

お電話でのお問合せは 0120-30-6531

------------------------------

この記事をシェアする

  • Facebook
  • LINE
  • Pinterest
  • X

関連する記事はこちら

=『チャイルド・スポンサーシップ』支援先からビデオレターが届きました。=

=『チャイルド・スポンサーシップ』支援先からビデオレターが届きました。=

2024年 美白化粧品の使用実態と今後のニーズについて調査結果を発表

2024年 美白化粧品の使用実態と今後のニーズについて調査結果を発表

2024年 睡眠サポート食品(機能性表示食品)利用者のペルソナ分析とニーズ分析(第4弾)について調査結果を発表

2024年 睡眠サポート食品(機能性表示食品)利用者のペルソナ分析とニーズ分析(第4弾)について調査結果を発表

2025年 2型糖尿病の患者調査について調査結果を発表

2025年 2型糖尿病の患者調査について調査結果を発表

関連する記事はこちら

=『チャイルド・スポンサーシップ』支援先からビデオレターが届きました。=

=『チャイルド・スポンサーシップ』支援先からビデオレターが届きました。=

2024年 美白化粧品の使用実態と今後のニーズについて調査結果を発表

2024年 美白化粧品の使用実態と今後のニーズについて調査結果を発表

2024年 睡眠サポート食品(機能性表示食品)利用者のペルソナ分析とニーズ分析(第4弾)について調査結果を発表

2024年 睡眠サポート食品(機能性表示食品)利用者のペルソナ分析とニーズ分析(第4弾)について調査結果を発表

2025年 2型糖尿病の患者調査について調査結果を発表

2025年 2型糖尿病の患者調査について調査結果を発表

TPCビブリオテック

Online Shop

「TPCビブリオテック」では自主企画調査レポートが購入可能です。
豊富な情報量で、様々なニーズに対応します。

お問い合わせ

Contact Us

サービスに関するご相談やお見積りを承っております。
どうぞお気軽にお問い合わせください。